人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pizza party

pizza party_c0127008_16373768.jpg


昨日、突然ピザパーティをすることになり、生地から作りました。

ピザ生地

材料  強力粉300g、薄力粉100g、砂糖大さじ1、塩小さじ1、オリーブオイル大さじ2、
     ドライイースト小さじ2

パンを作る要領で生地を練り、1次発酵が終わったら薄くのばして、ピザソース、好きな具、チーズをたっぷりのせて250度のオーブンで10分。
美味しいピザの出来上がり!!!

上はシーフードピザです。
解凍したシーフードミックスに白ワインと塩を振りかけておいたものと玉ねぎの薄切りをたっぷりのせてます。

そして下はハンバーグピザ。


pizza party_c0127008_1646611.jpg


ハンバーグ、ゆでたポテト、うすぎり玉ねぎとピーマンを3切れ。
子供たちように作ったものですが、生地をのばすところからは娘にさせました。
結構、上手くできてるでしょ(^0^)

このほかに、フレッシュトマトとバジルだけのマルガリータ。
マルガリータに薄切り玉ねぎと生ハムを加えた生ハムピザ。
そして、タラモサラダとチーズだけのタラモピザも作りました。

準備は結構大変だったけど、美味しく出来て旦那も大満足でした。
ぜひぜひ、お試しあれ!!!


参加しています。
よろしくです(^^)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by akkopinta | 2009-05-25 16:50 | 食事  

<< キティのサンドイッチ 遠足のお弁当 >>