人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単スコーン♪

簡単スコーン♪_c0127008_22404846.jpg


本日のおやつ。

ホットケーキミックスを使って簡単スコーン!

これ、本当に簡単なんです(^0^)


簡単スコーン

材料  ホットケーキミックス200g、バター50g、ヨーグルトまたは牛乳70ml
     砂糖(お好みで10g~20g)

ホットケーキミックスにバターと砂糖を加え、手でつぶしながらサラサラになるまでバターを細かくする。
ヨーグルトを加え、ざっとひとまとめに混ぜたら冷蔵庫へ。(30分ぐらい寝かせる)
寝かせた生地を平らにのばし、折りたたんでのばすを3,4回繰り返す。
好きな形にカットまたはくりぬいて温めたオーブントースターで10分~12分。
(数分で焼き目がつくので、焼き目がついたらアルミホイルをかぶせる)
出来上がり!!!

ちなみに私は甘くないのが好きなので、砂糖は入れないで作りました。

娘も美味しいって食べてくれたよ♪


簡単スコーン♪_c0127008_2250677.jpg



どうかポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by akkopinta | 2009-06-10 22:51 | その他ケーキ、お菓子  

<< 簡単ペペロンチーノ 麻婆豆腐 >>