人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風スペインオムレツ

和風スペインオムレツ_c0127008_18521276.jpg


冷蔵庫にあまりものがあるときの1品。

いろいろ入れてスペインオムレツにしちゃいます。

本場のスペインオムレツ。

材料は卵、玉ねぎ、じゃがいもとシンプルなものですが、、、、

今回はお昼の残りのそうめん、お浸しの残りのほうれん草、そしてソーセージを入れました。

スペインオムレツは具に火をとおしたものを卵に混ぜて焼かないと中まで火が通りません。

というわけで、そうめんはレンジでチン。

ほうれん草とソーセージはフライパンでソテーして卵へ投入。

後は小さめフライパンで両面を焼いて出来上がり!!!

味付けはうすくち醤油のみです。(こいくち醤油だと卵の色が黒くなる)

ボリュームがあるので夜のおかずにもなりますよ♪


参加しています。よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by akkopinta | 2009-07-24 18:58 | 食事  

<< ミッキー&ミニークッキー 五目そうめん >>