人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナマドレーヌ♪

バナナマドレーヌ♪_c0127008_0121775.jpg


今日のおやつはバナナのマドレーヌ♪

昨日、スーパーで買った大量のバナナ


バナナマドレーヌ♪_c0127008_0133944.jpg


これでなんと!98円!!!

で、買っちゃったんだけど、、、、毎日3本ぐらいしか消費しないので、ケーキで使っちゃおうってことに。

今日は簡単にホットケーキミックスで作りました(*^_^*)


バナナマドレーヌ

材料  バナナ2本、ホットケーキミックス200g、砂糖30g、牛乳30ml、卵3個
     バター100g、レモン汁少々

バナナはフォークの背でつぶし、レモン汁を混ぜておく。
室温にもどしたバターに砂糖を加え白っぽくなるまでよく混ぜる。
溶いた卵と牛乳を少しずつ加えよく混ぜる。
最後にホットケーキミックスを加え、よく混ぜたら型の8分目までいれる。
180度のオーブンで20分焼く。
出来上がり!!!


いろんな配合で作ってますが、今回のはお勧め!!!

かなり美味しかった(^0^)

娘もあっという間に完食です♪


バナナマドレーヌ♪_c0127008_020231.jpg

    
そして、私もカフェオレと一緒におやつタイム。



バナナマドレーヌ♪_c0127008_0214468.jpg


ホッとくつろげるひと時。

幸せな時間です(^。^)y


参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by akkopinta | 2009-11-30 23:57 | その他ケーキ、お菓子  

<< 11月30日のお弁当 豚の角煮 >>