人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのロールケーキ♪

イチゴのロールケーキ♪_c0127008_19365127.jpg


先週つくったロールケーキです(^0^)

黒ゴマロールを食べたかったんだけど、娘たちが食べないのでいつものイチゴロールケーキに。


イチゴのロールケーキ

材料   卵5個、小麦粉120g、砂糖90g、バニラエッセンス数滴、牛乳大さじ1

小麦粉はふるっておく。
卵を白身と黄身に分け、半量ずつの砂糖を加えしっかり泡立てる。
泡立てた卵黄と卵白を合わせて、牛乳とバニラエッセンスも加えて混ぜる。
小麦粉を入れたら、混ぜ過ぎないように切るように混ぜ、190度のオーブンで12分焼く。
生地が冷めたら、巻き終わりのほうを斜めに切り落とし、巻きはじめほうは切り込みをいれる。



イチゴのロールケーキ♪_c0127008_19445547.jpg


イチゴをたくさん並べて、、、、、



イチゴのロールケーキ♪_c0127008_19461756.jpg


丸めて出来上がりーーー!!!



イチゴのロールケーキ♪_c0127008_19465121.jpg


幼稚園から帰ってきてロールケーキが家にあったもんだから娘は大喜び(*^_^*)

なんと2切れもぺロっと食べちゃった♪




イチゴのロールケーキ♪_c0127008_19482147.jpg


そろそろ、バレンタインの準備をしないとな。。。。


ポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
 

by akkopinta | 2010-02-09 19:51 | ロールケーキ  

<< バレンタインブラウニー♪ 今日のお弁当 >>