ホットケーキミックスで朝食パン♪

c0127008_23271984.jpg



朝、ご飯も少し足りなくて、、、、食パンもない。。。。

そんなときに作る朝食パンです(^0^)


私は以前から作ってるんだけど、、、ESSEの3月号にヤミーさんの同じようなレシピが載ってました。

これはヤミーさんと同じレシピではありませんが、、、、、

ホットケーキミックスを使ったパンなんて、どれも同じようなレシピになっちゃいますよね。


ホットケーキミックスの朝食パン

材料  ホットケーキミックス200g、プレーンヨーグルト または水100~120g、小麦粉少々

ホットケーキミックスにプレーンヨーグルトを入れる。(生地がようやくまとまるぐらいがいい)
生地をオーブンシートに広げ、小麦粉をたっぷりふりかける。
十字の切りこみを入れ、190度のオーブンで20分。
出来上がり!!!

私はホットケーキの甘さを抑えるためにプレーンヨーグルトを入れてますが、酸味が苦手な人は水だけでも美味しく焼けます♪


焼きたてのこのパンにバターをたっぷりつけて食べるのが大好きです(*^_^*)



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-04-24 23:46 | パン  

<< クッキー焼けたよ(^。^)y チョコロールケーキ♪ >>