人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのパウンドケーキ

オレンジのパウンドケーキ_c0127008_17571390.jpg



娘たちの運動会でバタバタしていました(>_<)

やっと運動会がおわったものの、なかなか疲れが取れず歳を感じますね。。。。(涙)



先週、冷凍庫の整理をしていたら自家製オレンジピールが残っているのを発見!

オレンジパウンドケーキにしました^^

今回、バターは使わずにオリーブオイルを50ml入れて作ってみました。

パサつきはなかったけど、もう少しオイルを入れてもよかったかも。。。。

切れ目も入れるのは遅かったので形がいびつになったけど、オレンジピールをたっぷり入れたのでとっても香り豊かなパウンドケーキになったよ(#^.^#)


ラム酒も入れたから娘たちが食べてくれるか心配だったんだけど、パクパク食べてくれてよかったわ~♪




ポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by akkopinta | 2011-10-12 18:06 | その他ケーキ、お菓子  

<< pizza party! 焼きドーナツ >>