カテゴリ:未分類( 4 )

 

9月7日のお弁当

c0127008_12483440.jpg


夏休みの間、ずっと作ってなかった旦那のお弁当。

今日は久しぶりに作りました。

いや~~~~、疲れた。。。。。

っていうほど、大したものは入ってないんだけど、、、、、

久しぶりに作ると何か要領が悪いというか、時間がかかる。。。。

子供の好きなものが中心なので、こんなお弁当になっちゃうんだけどね。

さ、気合いを入れてまた頑張ろうっと♪


参加しています。
よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-09-07 12:52  

鮭のホイル焼き

c0127008_10295157.jpg


昨日の夕食です。

鮭のホイル焼、豚汁、おから、キュウリのぬか漬け、ご飯。

最近はチーズ入りのホイル焼がお気に入りで、いつもお野菜をたーっぷり入れます。

旦那にはちょっと物足りないメニューだけど、夜遅くに食べるからこれぐらいでいいかな。
[PR]

by akkopinta | 2009-05-12 10:29  

キノコとトマトのペペロンチーノ

c0127008_1251428.jpg


たった今、作ったぺペロンチーノ。

なんでこんな夜中に!?って感じでしょうが、今、旦那と飲んでるところ。

飲むとパスタが無性に食べたくなる私。

というわけで、パスタを作ってこれから食べるところ。

授乳中なのでお酒を断っている私ですが、今日はどうしても飲みたくて。。。。。



c0127008_1341445.jpg

久々に飲んだ赤ワイン。




安い赤ワインだけど、結構美味しい!!!

早くまた飲めるようになりたいなあ。。。。。。
[PR]

by akkopinta | 2008-09-15 01:25  

ベイクドチーズケーキ

c0127008_2330511.jpg


友達からの出産祝いのお返しにベイクドチーズケーキを焼きました!

これも、モスクワでよく作っていたケーキです。

日本ではクリームチーズが高いけど、海外ではとっても安いので簡単にできるこのケーキをよく焼いたなあ~。

ベイクドチーズケーキ

材料  クリームチーズ200g、砂糖50グラム、卵2個、生クリーム150ml、レモン汁少々
     薄力粉30グラム

クリームチーズをしばらく室温に置き、やわらかくしてクリーム状にねる。
砂糖を加え、卵を少しずつ加えながらしっかり混ぜる。
ふるった薄力粉、生クリーム、レモン汁を順に加えその都度混ぜる。
180度のオーブンで約40分焼く。

このチーズケーキはかなりしっとりしたタイプです。
生クリームを100mlにして、薄力粉を50グラムにするともっとさくっとしたケーキになります。

   


c0127008_23432880.jpg


人数が多くて足りないといけないのでガトーショコラも焼いちゃいました♪

どっちも好評でよかったです!
 
[PR]

by akkopinta | 2008-05-31 23:30