カテゴリ:スポンジケーキ( 12 )

 

記念日のイチゴショート

c0127008_2310574.jpg




先日、結婚10周年をむかえました(#^.^#)


ケーキはシンプルにイチゴを10個乗せたショートケーキにしました♪


最近、こんな普通のイチゴショーとを食べてなかったのでとっても美味しかった~^^


我が家の記念日はいつもシャンパンで乾杯です!


c0127008_23121341.jpg


いつもはヴーヴクリコを買うのですが、今回はモエのロゼにしてみたよ。


メインはローストビーフ


c0127008_23141454.jpg


国産牛のローストビーフはやっぱり美味しい!!!



あっという間の10年でしたが、可愛い娘たちと一緒にお祝いできてとってもハッピーです(*^_^*)


これからも仲良し夫婦でいようね~♪




ポチっと応援よろしくお願いします!

レシピブログに参加中♪

[PR]

by akkopinta | 2012-04-27 23:18 | スポンジケーキ  

バースデーケーキだよ~

c0127008_23201812.jpg



先週、娘の誕生日に作ったケーキです^^


「チョコのクリームのケーキにして!イチゴもいっぱいね」と言われて、


考えたあげく、こんなケーキになりました♪


チョコケーキにイチゴ???って思ったけど、なかなか可愛らしくできたかな(^0^)


もちろん、娘は大喜びでした^^



c0127008_23263882.jpg



6歳のお誕生日おめでとう!

素敵なレディになってくださいね(*^_^*)




[PR]

by akkopinta | 2011-12-14 23:32 | スポンジケーキ  

バースデーケーキ!

c0127008_17225943.jpg



昨日は旦那様の誕生日でした^^


毎年だけど、この時期はイチゴが手に入らないのでいつも悩んでしまうのですが、、、、

今年はフルーツたっぷりのケーキに(#^.^#)


娘たちが「一緒にケーキ作りたい!」って言うので、スポンジだけ私が焼いておいて、飾り付けを手伝ってもらいました^^


c0127008_17254937.jpg


クリームが足りなかったり、飾りが雑だったりするのは目をつぶって味で勝負です!!!


幸い、フルーツがどれも甘くてとっても美味しいケーキになりました♪

娘たちは「イチゴのケーキがよかったなあ~」って言ってたけどね。。。。



ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2011-09-14 17:28 | スポンジケーキ  

バースデーケーキ♪

c0127008_148574.jpg



ゴールデンウィークはどこも混んでいるようですね。

我が家は遠出はせずにバーベキューや近場の行楽地へ出かけたりして過ごしています。


昨日はお世話になっているカトママの誕生日♪

先日、我が家にお招きしてバースデーパーティを兼ねたバーベキューパーティをしました^^


いつもと変わり映えしないバースデーケーキでしたが喜んでもらえてよかったです(#^.^#)


もうすぐ母の日ですね~。

我が家はまだ子供たちが小さいのできっと何もないだろうけど、数年後には夕食とか作ってくれるようになると嬉しいなあー(^。^)y



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-05-05 14:13 | スポンジケーキ  

バースデーケーキ

c0127008_1834333.jpg



すっかりご無沙汰していまいました。


地震以来、どうも調子が悪くて、、、、

母の勧めもあり、熊本の実家に帰っていました。

約2週間の滞在だったけど、のんびりリフレッシュできたのでこれから頑張ります!!!


さて、3月末に下の娘の誕生日があり焼いたケーキです。

今回もまた生クリームを泡立て過ぎてしまった。。。。(T_T)

久しぶりに作るとやっぱり上手くできないんだよねえ。


明日から幼稚園が始まります^^

そして来週には下の娘も入園式♪

私は晴れて自由の身です(#^.^#)

何をしようか、今からとっても楽しみだわ~♪




[PR]

by akkopinta | 2011-04-07 18:41 | スポンジケーキ  

バースデーケーキ♪

c0127008_23452242.jpg



今日は下の娘のBirthday Party。

で、バースデーケーキを作りました(^0^)

なかなか可愛く出来たでしょ。

こんなに頑張って作ったけど、イチゴだけしか食べてくれませんでした。。。。(T_T)


ま、2歳なんてまだケーキの美味しさが分からないのかもね。

来年の誕生日にはパクパク食べてくれるといいなあ。


参加しています。
ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[PR]

by akkopinta | 2010-03-21 23:49 | スポンジケーキ  

バースデーケーキ♪

c0127008_13531166.jpg


昨日は上の娘の4歳の誕生日♪

「イチゴのケーキにして!」というリクエストで作ったケーキです。

すごいイチゴの量でしょ(*^_^*)

なんと!イチゴ2パック使ってます。



c0127008_14155862.jpg




スポンジケーキ
はいつもどおりきれいに焼けました。

が、、、、、

急いで作ったので生クリームを泡立て過ぎてしまって、、、、、

硬くなってしまい、、、、残念。。。。。(T_T)

しかも、微妙に量が足りないし、、、、

でも、娘が喜んでくれたからよし!としよう(^。^)y


参加しています。
ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[PR]

by akkopinta | 2009-12-09 14:16 | スポンジケーキ  

クリスマスケーキ

c0127008_2343149.jpg


昨日、作ったクリスマスケーキです。

今年はチョコケーキにしてみました。

チョコケーキ

チョコスポンジ  20センチ型

材料  卵4個、小麦粉100g、ココア20グラム、砂糖100g、牛乳とバター各大さじ1

作り方はスポンジケーキを見てね!

チョコクリーム

材料  生クリーム200ml、砂糖適量、板チョコ40~50グラム(お好みで)

板チョコは湯煎して溶かしておく。
生クリームに砂糖を加え、8分ぐらいまで泡立てたらチョコを混ぜる。
冷蔵庫で冷やしてからさらに泡立てる。


スポンジを半分にしてチョコクリームを塗り、半分に切ったイチゴを敷き詰め、残りの半分を重ねる。
全体にチョコクリームを塗り、イチゴとチョコペンで飾りつけして終わり!!!


今年のクリスマスディナーのメニューはローストチキン、生ハムサラダ、蟹とトマトソースのパスタ、パンとケーキです。
忙しかったのでスープまでは作る余裕がなかった。。。。
来年は頑張るぞーーー!!!
[PR]

by akkopinta | 2008-12-26 23:04 | スポンジケーキ  

バースデーケーキ

c0127008_235219100.jpg


昨日は旦那の誕生日。

というわけで、バースデーケーキを焼きました♪

イチゴを探したけど、どこのお店にもなくて、写真のようなケーキになっちゃいました。

しかし、キウィやオレンジの酸味がケーキと合っていて美味しかった!!!
[PR]

by akkopinta | 2008-09-14 23:52 | スポンジケーキ  

クリスマスケーキ

c0127008_1103665.jpg


こちらもクリスマス用に作ったイチゴショート。

生クリームの泡立てが若干少なかったみたいで、クリームが柔らかめです。

でも、味はパッチグー!!!!

娘が美味しそうに食べてくれるのが何よりも嬉しい母なのでした♪
[PR]

by akkopinta | 2007-12-25 11:02 | スポンジケーキ