カテゴリ:pasta( 11 )

 

フレッシュバジルのパスタ

c0127008_18262697.jpg



今年はお家でバジルを育てています^^

このバジルのパスタが食べたかったから(笑)


バジル、オリーブオイル、にんにく、パルメザンチーズでシンプルスパゲッティ♪

お店で食べるのと同じぐらい美味しいのができた!!!


いやーーー、結構感動ですね。

自分で育てたバジルで、これだけ美味しいものができると(#^.^#)


このバジルを使って美味しいお料理をいっぱい作りたいですねー!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-07-05 18:31 | pasta  

鶏肉とたっぷり野菜のパスタ♪

c0127008_1856549.jpg




昨日のランチです^^

鶏肉、いんげん、水菜、トマトのパスタ。


一皿でお肉も野菜も採れるように具はたーっぷり♪


旦那さまにも「お店で食べるパスタみたいに美味しい」って褒められました(#^.^#)


子供たちにはミートスパゲッティ。

美味しいパスタをお腹いっぱい食べられて幸せ~(^。^)y



ポチっとよろしくです~♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-06-14 18:58 | pasta  

ベーコンと水菜のペペロンチーノ

c0127008_21361859.jpg


昨日の昼食です。

旦那様が大好きなベーコンのペペロンチーノ。

ベーコンと玉ねぎの薄切りをニンニク&オリーブオイルで炒め、唐辛子のみじん切り、ドライパセリ、塩を加えて最後に茹でたパスタと水菜を入れてさっと混ぜて出来上がり!!!

塩味ベーコンとシャキシャキ水菜がよく合ってて美味しかった♪


ただ娘たちはペペロンチーノが食べられないので別メニューに。。。。。

これが面倒くさいんだけどね(-_-メ)

早く同じものが食べられるようになるといいなあ(*^_^*)



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by akkopinta | 2010-03-01 21:43 | pasta  

きのことキャベツのタラコスパ

c0127008_10551844.jpg


昨日の昼食です。

久しぶりにパスタに。

辛子めんたいこのパスタが大好きなのですが、娘が食べれないので今日はタラコスパにしました(^0^)

キャベツはパスタが茹であがるちょっと前に鍋に入れて軽く茹でる。

タラコはほぐしておいて、キノコをバターで炒めて一緒にあえました。

たまにタラコを食べると美味しい♪

子供が小さいとどうしても子供中心のメニューになってしまいますよね。

私は辛いものが大好きなので、韓国料理とか食べに行きたいなあ。


ポチっと応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[PR]

by akkopinta | 2010-02-05 11:03 | pasta  

残りもので和風パスタ

c0127008_223716.jpg


8月1日から実家に帰ってきている関係で、更新できずにいる私です。


今日のお昼は、冷蔵庫にある残りものを使って和風パスタ。

ハム、レタス、椎茸、しめじ、ミニトマトを入れました。

味付けはシンプルにガーリック醤油。

弟には少し薄味だったようで、出来上がったものに大量に塩こしょうをかけてた。。。。

塩分取り過ぎだぞーーーー!!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-08-11 22:08 | pasta  

鶏とレタスのペペロンチーノ♪

c0127008_1157116.jpg


土曜日の夜食です。

なぜ、夜食にパスタ?って感じだけど、、、、夕食が回転すしで時間が早かったから10時にはお腹がすいちゃって。。。。

鶏は胸肉の酒蒸しで、安いときに多めに作って、小分けして冷凍してます。

サラダにもスープにも使えるし、ちょっと具が足りないときに入れたりと重宝しますよ♪


鶏とレタスのペペロンチーノ

パスタを茹で始める。
ボールに解凍した鶏の酒蒸しとオリーブオイル、おろしニンニク、ドライパセリ、ドライのみじんトウガラシと塩を入れ、混ぜておく。
レタスは適当にちぎり、パスタが茹であがるちょっと前に鍋に入れてさっと茹でる。
茹であがったパスタとレタスをボールに入れ、全体を混ぜて出来上がり。
超ー簡単です。

夜食にはちょっとヘビーだけどね(^0^)
ま、たまにはいいでしょう。


参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-06-15 11:57 | pasta  

簡単ペペロンチーノ

c0127008_11264998.jpg


昨日のランチです。

簡単、手抜きのペペロンチーノ♪


簡単ペペロンチーノ
パスタを茹でている間に、ボールにオリーブオイル、おろしニンニク(私はチューブを使ってます)、ドライパセリ、ドライのみじんトウガラシと塩を入れ混ぜておく。
茹であがったパスタをボールに入れ、全体を混ぜ合わせて出来上がりーーー!!!
なんて、簡単なんでしょう(^0^)

面倒くさいときによく作るパスタです。
簡単なわりに結構美味しいですよ♪
おすすめでーす!


参加しています。
よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-06-13 11:26 | pasta  

ほうれん草の明太子スパ

c0127008_23215122.jpg


先日のお昼です。

ほうれん草が大量にあったので、パスタに入れてみました。

生っぽい明太スパが好きなんだけど、今回はバターでほうれん草も明太もしっかりめに炒めて、最後に醤油をひとたらし。

まあまあの出来かなあ(^0^)
[PR]

by akkopinta | 2008-09-29 23:21 | pasta  

菜の花とエリンギのペペロンチーノ

c0127008_1613649.jpg


ここ数日、とっても暖かいので、春らしく菜の花でパスタを作ってみました!

辛いのが好きなので、唐辛子はたっぷり入れちゃいます(^0^)

菜の花は苦味もあるし、にんにくと唐辛子たっぷりなので、さすがに娘に食べさせることはできないから、娘にはトマトソースのパスタ。



c0127008_16233649.jpg


おかわりをして食べてくれました♪

本当はアサリとか蛤とか入れたかったんだけど。。。。。

また次回食べようっと。
[PR]

by akkopinta | 2008-02-22 16:25 | pasta  

和風ペペロンチーノ

c0127008_23323711.jpg


今日のお昼ご飯。

先週末から熊本の実家に帰ってきてるので、なかなか自分で料理しません。

今日はパスタが食べたくなり、お昼に自分で作りました。

和風ペペロンチーノ

今回はえのき、しいたけ、ミニトマト、レタスを入れました。

まずは普通のペペロンチーノの要領で、オリーブオイルにニンニクと鷹のつめを入れて火にかける。しいたけ、えのき、ミニトマト、レタスの順番でいためて、塩少々。
茹で上がったパスタを加えてさっと混ぜ、最後にしょうゆをほんの少し。
これで、出来上がりーーー!!!

本当はシメジ、エリンギなどもっとたくさんのきのこ類を入れたかったんだけど、、、、、
冷蔵庫になくて。。。。。

でも、美味しかったよ♪
[PR]

by akkopinta | 2007-08-10 23:32 | pasta