カテゴリ:その他ケーキ、お菓子( 92 )

 

クルミ入りガトーショコラ

c0127008_21142567.jpg



またまたクルミ入りガトーショコラです。


今回、バターを入れずに焼いてみました。


クルミはたっぷり40g入れたんだけど、写真の断面にはあまりでていませんね(T_T)


実は、きれいにクルミが入ったところは主人が職場に持って行ってしまいました。


みなさんには好評だったみたいで良かった~(#^.^#)



長い春休みもやっと半分が終わり、あと10日ほど。


娘たちも大きくなって食べる量が増えているので毎日のお昼ご飯は結構大変(-_-メ)


早く新学期が始まらないかなあと思ってしまう私です。




ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2012-03-30 21:15 | その他ケーキ、お菓子  

久しぶりのガトーショコラ♪

c0127008_22423859.jpg



とっても久しぶりにガトーショコラを焼きました^^


3月に入り、卒園準備と入学準備で忙しく、なかなかケーキも焼けてなかったけど、、、


ちょっと疲れたときに食べたくなるのはやっぱりチョコ味のケーキです♪


先週末、ようやく卒園式が終わりました。


c0127008_22485965.jpg



3年間ってほんとあっという間ですね~^^


どんな小学生になってくれるのか楽しみです♪




[PR]

by akkopinta | 2012-03-24 22:50 | その他ケーキ、お菓子  

ストロベリームースケーキ

c0127008_23213281.jpg



雛まつり用に作ったイチゴのムースケーキです^^


毎年作っているけど、今年が一番良くできたと旦那様も行ってくれました♪


スポンジの周りにスライスしたイチゴを並べてイチゴのムースを入れて固めた後、


水と砂糖で煮だしたイチゴシロップをミキサーにかけてゼラチンで固めました。


c0127008_23312385.jpg



さっぱりしていて娘たちにも好評でしたよ~(#^.^#)



もうすぐ上の娘が卒園するので、バタバタしています。

入学準備って意外と大変なんですね。。。。。


お世話になった先生方にお菓子をプレゼントしたいと思ってるんだけど、、、、

ちょっと時間的に難しいかなあ(T_T)





[PR]

by akkopinta | 2012-03-12 23:33 | その他ケーキ、お菓子  

今年のチョコレート

c0127008_13473871.jpg



今年のバレンタインのチョコレートです^^


実は、、、、バレンタイン当日からインフルエンザになり寝込んでしまいました(T_T)



しかも、インフルが治りかけてたところに重度の扁桃腺炎でまた寝込み、、、、、


まだすっきりはしないけど、ようやく元気が出てきたところです♪


バレンタインのチョコも10日遅れで旦那さまへ~


チョコはバレンタインにしか作らないのでなかなか上手になりませんね。


来年はもっと凝ったものを作りたいなあ(#^.^#)






[PR]

by akkopinta | 2012-02-29 23:57 | その他ケーキ、お菓子  

チョコムースケーキ

c0127008_22435959.jpg



明日はバレンタインですね^^


先週ですが、余っているスポンジがあったのでチョコムースケーキを作りました♪


生クリームとチョコだけの簡単チョコムースです。


レシピはこちら(^0^)



今日はバレンタインチョコを作っていましたが、、、、、

まだ完成しておらず、明日に間に合うか。。。。。(-_-メ)


頑張らねば!



ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2012-02-13 22:51 | その他ケーキ、お菓子  

クルミ入りガトーショコラ

c0127008_2353810.jpg



朝起きると外は真っ白~^^


今年、2度目の積雪です♪


寒い日は何となくチョコ味が食べたくなりませんか?


私はなるんですよねー(*^_^*)



で、今日は主人が大好きなクルミを入れてガトーショコラを焼きました。


たくさん入れた!って思ってたんだけど、、、、、


切ってみると、何だか寂しい感じが。。。。(T_T)


倍ぐらいは入れてもよかったなあ。


これはリベンジします!(^^)!




ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2012-01-24 23:09 | その他ケーキ、お菓子  

スイートポテト

c0127008_9302691.jpg



さつまいもがたくさんあったのでスイートポテトを作りました。


今回は生クリームと牛乳を多めにして柔らかいスイートポテトに。


型に入れて焼いたらしっとり柔らかいスイートポテトの出来上がりです^^



こちらはお世話になっている幼稚園の先生にプレゼントしました。


娘たちはいつものいつものスイートポテトのほうがよかったみたいですけど(-_-メ)


娘たちの好みって難しいですねぇ。。。。




[PR]

by akkopinta | 2012-01-14 09:35 | その他ケーキ、お菓子  

クッキー焼けたよ!

c0127008_0173929.jpg



娘が「先生にあげるからクッキー作りたい!」というので久しぶりにクッキーを焼きました^^


「自分で作ったほうが先生よろこぶよ~」と言って、作業のほとんどを娘たちにさせてみたんだけど、、、、



c0127008_0213420.jpg



何回も作っているせいか、かなり上手にできたよ~(#^.^#)

ちょっと厚めのクッキーになったけど、なかなか美味しそうでしょ♪


これなら先生も喜んでくれると思うよ!!!



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-12-04 23:59 | その他ケーキ、お菓子  

なんちゃってザッハトルテ♪

c0127008_15581514.jpg




また更新が滞ってしまいました。。。。


娘の七五三の準備でずっとバタバタしていたので、、、、


やっと無事に終わりほっとしています^^



さて、先日私の誕生日に作ったなんちゃってザッハトルテです。


チョコスポンジの間にチョコクリームのはさんで、チョココーティングしました。

飾り付けの担当は娘たち。


c0127008_163121.jpg



旦那様からはモロゾフのプレミアムチョコをもらいました(*^_^*)


c0127008_1635330.jpg


見てみて~!美味しそうでしょう(^0^)


すでに半分以上食べてしまいましたが、、、、


チョコケーキも美味しかったよ♪


c0127008_1655121.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします!

[PR]

by akkopinta | 2011-11-07 16:06 | その他ケーキ、お菓子  

オレンジのパウンドケーキ

c0127008_17571390.jpg



娘たちの運動会でバタバタしていました(>_<)

やっと運動会がおわったものの、なかなか疲れが取れず歳を感じますね。。。。(涙)



先週、冷凍庫の整理をしていたら自家製オレンジピールが残っているのを発見!

オレンジパウンドケーキにしました^^

今回、バターは使わずにオリーブオイルを50ml入れて作ってみました。

パサつきはなかったけど、もう少しオイルを入れてもよかったかも。。。。

切れ目も入れるのは遅かったので形がいびつになったけど、オレンジピールをたっぷり入れたのでとっても香り豊かなパウンドケーキになったよ(#^.^#)


ラム酒も入れたから娘たちが食べてくれるか心配だったんだけど、パクパク食べてくれてよかったわ~♪




ポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2011-10-12 18:06 | その他ケーキ、お菓子