カテゴリ:パン( 26 )

 

チョコ入り食パン

c0127008_15463351.jpg



また食パンです。

娘のリクエストでチョコが入った食パンを!ということだったんだけど、、、、

微妙な感じのパンになってしまいました(-_-メ)


なかなか思うようなパンが焼けないもんですねー。

普通にチョコロールにしたら良かったかも。。。。


また頑張りますわ!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします!!!

[PR]

by akkopinta | 2011-07-01 15:59 | パン  

黒ゴマ食パン

c0127008_17592179.jpg



大好きな黒ゴマ食パンです。

いつもよりも黒ゴマは少な目にしてみました!

でも、やっぱり黒ゴマはたーっぷり入っているほうが好きかも。。。。。

いつもは生地に黒ゴマを混ぜ込むんだけど、今回は2次発酵する前に生地をのばして黒ゴマを全体にかけて丸めたものを焼きました^^

焼いてバターをぬって食べても美味しいですよ~♪



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y

[PR]

by akkopinta | 2011-06-23 18:06 | パン  

バジルとサーモンの食パン

c0127008_16535324.jpg



週末、ワインを飲むためにサーモンとバジルのパンを焼きました!


ドライバジルをたっぷり入れたので、かなり香りがしますが赤ワインにとっても合いそう(#^.^#)


食パンの材料にドライバジル、サーモンフレーック、オリーブオイルを入れて焼いたものです♪


これに美味しいチーズがあれば他には何もいらないですね^^


今から食べるの楽しみ~(^。^)y



ポチっと応援よろしくお願いします!

[PR]

by akkopinta | 2011-06-17 16:59 | パン  

久しぶりのパンだよ~^^

c0127008_1114526.jpg



ゴールデンウィーク中に久しぶりにパンを焼きました^^


本当は食パンを焼きたかったんだけど、、、、、


どうせ娘たちが「やりたい!」って言うに決まってるので、いつものバターロール生地を作って、

娘たちと一緒にいろいろパンを作りました!


何の変哲もないパンだけど、やっぱり焼きたては美味しいね~♪


ゴールデンウィーク前に育てていたリンゴ酵母は発酵しすぎて失敗。。。。

次女が入園したらもっといっぱい時間ができると思っていたけど、、、、

なかなか思うようにはいかないもんだねぇ(-_-メ)



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y

[PR]

by akkopinta | 2011-05-10 11:19 | パン  

ウインナーロールとカレーパン

c0127008_235683.jpg



下の娘と一緒にパンを焼きました^^


ウインナーロールとカレーパン。

娘が作った変な形のパンもあるけどね(#^.^#)


揚げたカレーパンはあまり好きじゃないので、一緒に焼いちゃいました。


見た目はいまいちだけど、焼きたてのパンは最高に美味しい~♪


また焼こうっと!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-11-24 23:10 | パン  

いろいろパンだよ(^0^)

c0127008_23464365.jpg



またまたパンですが、、、、、


久しぶりにドライイーストを使って焼きました(^0^)


早くて簡単で、失敗がないのがいいですねー♪


今回も娘と一緒に作りました。


たまには食パンを焼きたいんだけど、、、、自分たちでいろいろ作りたいみたいで、、、


なかなか私の好きにはさせてくれません。。。。(-_-メ)


下の娘が幼稚園に入ったら少しは楽になるかなあ(#^.^#)





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-10-20 23:58 | パン  

りんご酵母で総菜パン

c0127008_23998.jpg



失敗続きの天然酵母。

今度はリンゴ酵母に挑戦!!!


今までで一番うまくできた(^0^)

クリームパンのクリームが飛び出しちゃってますが、、、、、(>_<)


今回はウインナーロール、リンゴパン、クリームパンを作りましたんだけど、

ウインナーロールが一番人気♪


リンゴ酵母は香りもいいし、いいかも(#^.^#)


次はもっと見た目を良くしないとね!(^^)!



参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-10-11 23:18 | パン  

ミッキーパン♪

c0127008_12111692.jpg



ちょっと前に焼いたパンです(^0^)

「ミッキーさんにしてー!」ってリクエストがあったので、形だけミッキー型に。


あとは朝食用のロールパンですが、、、、変な形になっちゃった。。。。


c0127008_12165573.jpg


ま、美味しければなんでもいいんです(*^_^*)


今、バナナ酵母を育てているところですが、、、、うまくいくかどうか、、、、心配だわ。。。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-09-20 12:17 | パン  

いろいろパン

c0127008_1215398.jpg



約1カ月ぶりの更新です。


さぼっている間に9月に入ってしまいました(-_-メ)



8月1日から熊本の実家に長期帰省してのんびりしてきた私です。


実家のガスオーブンが壊れていて、何にも作れないや、と諦めていたのですが、、、、、


弟が使っていたオーブンレンジを持って帰ってきているのに気づき、娘たちと一緒にパンを焼きました^^


初めて使うオーブンレンジだから上手くいくかなあーと心配だったけど、

美味しく出来上がったよ(#^.^#)


パンなんて1度も焼いたことがない母はとても感動したようで、「お母さんも今度作ってみる!」と言ってました。


東京に戻ってきたら、何だか熊本よりも暑い気が。。。。。

新学期も始まったことだし、これからまたぼちぼち頑張りたいと思います(^0^)




[PR]

by akkopinta | 2010-09-01 23:20 | パン  

くるみパン&どうぶつパン

c0127008_056536.jpg



久しぶりにパンを焼きました。


でも、、、、、ちょっと焼きが足りなかったのか、しぼんでしまいました(>_<)


くるみパンはくるみをたーっぷり入れたので、旦那にも好評だったのですが、、、、


今度はちゃんとレシピをみて作ろうっと!(^^)!



  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-07-17 01:00 | パン