カテゴリ:食事( 81 )

 

クリスマスディナー


気が付けば、2014年もあと少し。

アメリカに来て2回目のクリスマスはターキーを焼きました!

c0127008_0474469.jpg


サンクスギビングに焼いたターキーがいまいちだったので、今回は美味しくできてとっても満足ですヽ(´▽`)/

そして、ケーキはなーんと!娘達が作ってくれたよ~

c0127008_0501241.jpg



今年は度々体調が悪くなったので、来年は家族全員健康で過ごせたらいいなあ。
[PR]

by akkopinta | 2014-12-26 01:21 | 食事  

お節だよ~^^

c0127008_151999.jpg



2012年のスタートです^^


本年もどうぞよろしくお願い致します(#^.^#)



さて、お正月はいつも手抜きで京都野村のお節を頼んでいます。


九州出身の私、東京の醤油味には馴染めなくてお出汁がきいた京都のお節が好きです♪


子供が生まれる前はお節も作っていたんですけどね。。。。。


もう少し子育てが落ち着いたら頑張って作ろうと思います。


みなさんの素敵なお節はまたゆっくりしたときに覗きに行きますね^^




[PR]

by akkopinta | 2012-01-01 23:48 | 食事  

年越し蕎麦

c0127008_145935.jpg



我が家の大晦日は年越しそばを兼ねた天ぷらそばです^^


今年は天ぷらを少量にするつもりだったのに、、、、、


なぜかいつも大量になってしまうのはなぜかしら???



今年もお世話になりました(^0^)


後半、ちょっと失速してしまいましたが、来年もマイペースにやっていこうと思います。


みなさんもよいお年を!





[PR]

by akkopinta | 2011-12-31 23:59 | 食事  

クリスマスディナー

c0127008_0402625.jpg



昨日、毎年恒例のクリスマスパーティをしました^^


ローストチキンとチーズフォンデュの簡単メニューです。



ケーキはチョコシフォンにコーティングして飾り付けしましたが、、、、、、

出来栄え悪しでちょっとブルーな気分になりました(T_T)


c0127008_042592.jpg



チキンは小さめの1.5キロ!

小さいと仕込みがしやすいのがいいですねー)^o^(


c0127008_044627.jpg


出来上がり直前です。

なかなか美味しそうでしょう~♪


クリスマスって大人もウキウキしてしまいますね。

さーて、次はお正月だーーー!!!



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-12-25 23:58 | 食事  

つけ麺だ~!

c0127008_22275715.jpg



休日のお昼によく食べるつけ麺です^^


今回はゆで卵、ゆでもやし、自家製チャーシューをトッピング。


今、どこのスーパーでも売っている大勝軒のストレートスープと生麺です(*^_^*)


子供が小さいとラーメン屋さんってなかなか行けないので、家で食べれるのは嬉しいですねー♪





[PR]

by akkopinta | 2011-10-22 22:39 | 食事  

pizza party!

c0127008_19381217.jpg



先日の週末、おうちでピザパーティをしました^^

上の写真はベーコンオニオンピザ。


まずはパン生地作りから。

下の娘が小さい手で一生懸命こねてくれています。


c0127008_1941938.jpg


途中から上の娘も参加。

二人で協力してかなり良い具合までこねてくれたよ(#^.^#)


c0127008_194223.jpg



マルガリータも出来上がり~♪


c0127008_19424083.jpg



ウッドデッキでピクニックランチです!


c0127008_19434157.jpg


作るのを手伝うと不思議とよく食べるよね~(^0^)


c0127008_1945186.jpg



また天気が良くて暖かいときにやりたいなあ。。。。



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-10-19 19:46 | 食事  

野菜たっぷり焼き餃子♪

c0127008_0212497.jpg



台風が去ってから、若干夏バテ気味の私。

どうも食欲がわかない。。。。。


辛い物等のパンチがきいたやつが食べたくなるんですよねー。


夕食の焼き餃子。

いつもより野菜多めでヘルシーに作りました^^

しかし、餃子大好きな娘たちがたくさん食べて、52個の餃子はあっという間になくなった!!!

作るのには時間がかかるのに、食べるのは一瞬。

ま、そんなもんですよねー。


暑さに負けずに頑張るぞーーー!!!!(#^.^#)



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-07-28 23:58 | 食事  

牛スジ入りキムチチャーハン

c0127008_1213931.jpg



土曜日の夜は主人といつもチューボーですよ!を観ています。


今回は石焼キムチチャーハン


丁度、お腹が空いてくる時間帯でいつも食べたくなってしまうのですが、今回は我慢が出来ず、

番組を観た後に作ってしまいました^^

石焼ではないですけど、フライパンでちゃんとおこげも出来てます!


いや~~、ビールが美味しかった♪(笑)



ポチっと応援よろしくお願いします!

[PR]

by akkopinta | 2011-07-12 12:04 | 食事  

手作りハンバーガー♪

c0127008_1145032.jpg



昨日の昼食です。

jurinnさんのまねっこしてハンバーガーを作りました^^


パンはjurinnさんには遥かおよばないのですが、、、、

巨大なバーガーが出来上がり娘たちも大喜びでした(#^.^#)



c0127008_1181864.jpg




c0127008_1185253.jpg



しかし、大きすぎて食べるのに一苦労(-_-メ)

次はもう少し小さめのバーガーにしようっと♪



ポチっと応援よろしくお願いします!

[PR]

by akkopinta | 2011-06-13 11:10 | 食事  

今日の朝食ミニ丼

c0127008_1223253.jpg



我が家の朝食の定番、ミニ丼です^^


今朝は納豆、しらすの佃煮、かぶの葉のぬか漬け、温泉卵です♪


朝から納豆食べると「あーー、日本人だなあ」って思うのは私だけかしら???


以前にも紹介したけど、温泉卵は小鉢に水をいれ、そのなかに卵をそーっと割ってレンジでチン!


主人は生っぽいのが好きなので、500wで1分。

私はある程度、火が通ったほうが好きなので、500wで1分してから、10秒をさらに2回!


買わなくてもお家でトロトロの温泉卵が食べられますよ~(#^.^#)



ポチっと応援よろしくお願いします!!!

[PR]

by akkopinta | 2011-05-31 12:28 | 食事