<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

おはぎ

c0127008_10344319.jpg


いつもお彼岸にはおはぎを作る私です。

というわけで、今年も作りました♪

私が作っているときにはとても食べたそうにしていた娘ですが、、、、、

いざ、出来上がり食べさせると「ペーッ」って出しちゃいました。

お好みの味ではなかったようです。。。。。。

私はとっても美味しかったですけどね!!!
[PR]

by akkopinta | 2007-09-23 10:34 | その他ケーキ、お菓子  

プレーンシフォンケーキ

c0127008_1514861.jpg


今日は愛しい旦那様の誕生日なのでケーキを焼きました♪

いつもはスポンジケーキを焼くのですが、簡単にできるのでシフォンケーキにしました!

飾りつけはこれからです。

ま、でも、旦那の帰りは遅いので、このケーキも娘と二人で食べることになるでしょうけど。。。

プレーンシフォンケーキ

卵5個、小麦粉120g、砂糖80g、牛乳70ml、油50ml、バニラエッセンス少々

作り方は抹茶シフォンケーキと同じでーす♪
[PR]

by akkopinta | 2007-09-13 15:01 | シフォンケーキ  

冷やしおろしうどん

c0127008_16314282.jpg


今日は関東地方、すごい雨です。

最近、おろしうどんにはまっている私。

写真は家ではなく実家の近所のうどん屋で食べたものです。

しかし、これが美味かったーーーーー♪

それがきっかけではまってしまいました。

私流は、おろし大根、めかぶ、オクラ、納豆をいれ、それに梅を入れたり、柚子こしょうをいれたりして食べます。

暑い日のお昼なんて最高に美味いですよ!!!
[PR]

by akkopinta | 2007-09-05 16:31 | 外食