<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

マドレーヌ

c0127008_14584040.jpg


急に食べたくなって、朝から作りました。

マドレーヌは手間もかからず、短時間で出来るのがいいですよね!


マドレーヌ

材料  小麦粉90g、ベーキングパウダー5g、砂糖50グラム、メープルシロップ30g
     バター80g、卵2個

小麦粉とベーキングパウダーはふるっておく。
卵に砂糖、メープルシロップを加え、泡だて器でよく混ぜる。
小麦粉、ベーキングパウダーを加え、最後に溶かしたバターを加えて混ぜる。
180度のオーブンで12分焼く。

メープルシロップがなければはちみつを使います(^0^)

友達へのちょっとした手土産にもぴったりです♪
[PR]

by akkopinta | 2008-10-23 14:58 | その他ケーキ、お菓子  

もつ鍋

c0127008_224735.jpg


昨日の夕食です。

大好きなもつ鍋。

今回は和風しょうゆのスープ。

個人的にはピリ辛みそ味スープが好きなんですけど、そうすると娘が食べられないので。

普通は入れないんですが、娘に食べさせるためにいろんな野菜をいれちゃいます(^0^)

もつ鍋ってくせがあるから食べれない人もいると思うんですけど、寒いときのもつ鍋は最高ですよーーー♪
[PR]

by akkopinta | 2008-10-20 22:55 | 食事