<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

雑穀米と豆カレー

c0127008_1271679.jpg


豆カレーと言っても、普通の豚肉で作ったカレーにお豆がたくさん入ってる状態。

少し味が淡白なので、雑穀米と良く合います(^0^)

今日はカフェ風にワンプレートにしてみました。


ちなみに娘のカレーはこんな感じ。


c0127008_1312420.jpg


カボチャと牛乳を加えてマイルドに仕上げました♪

冬はあまり食べないカレーだけど、これから段々と暑くなると食べる機械も増えるよね。


参加してます。よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-04-25 01:35 | 食事  

おから入りプチパン

友人のブログをみてたら無性にパンが焼きたくなり、、、、、

余っていた乾燥おからを使ってプチパンを焼いてみた(^0^)

乾燥おからを使ったせいか、ふんわり感がいまいちなんだけど、、、、

味の方はバッチグー♪

c0127008_063893.jpg



ちょっと改良の余地ありの作品なのでレシピはまた次回。。。。。
[PR]

by akkopinta | 2009-04-22 00:09 | パン  

赤魚の焼酎漬け

c0127008_1324567.jpg


またまた、ブログをさぼっているakkoです。

娘が幼稚園に入園して、忙しくて。。。。。

なんて、言い訳ですよね。

これから、また頑張りまーす♪


写真は最近のお気に入り、赤魚の焼酎漬けです。

某大手スーパーチェーンで購入しています。

ちなみにこれは昨日の夕食。

メニューは赤魚、豆腐の中華風トロトロスープ、新玉ねぎの酢の物、竹の子ご飯です。

あとは頂き物の鮭の昆布巻きと大根の葉っぱのお漬物。

今回の絶品は新玉ねぎの酢の物。


c0127008_13321725.jpg


新玉ねぎをしっかり冷水にさらし、キュウリとワカメと混ぜ合わせ、プチトマトを飾りました。

今の時期しか食べれない新玉ねぎ。

あんまり玉ねぎが得意じゃない私でも美味しかった!!!

そして、そして、こちらも旬の竹の子ご飯。


c0127008_13342447.jpg


国産竹の子をダシと醤油で煮て、それをご飯と一緒に炊きました。

これも美味しかったです♪

春は美味しいものがいっぱいですねえ。


参加しています。よろしくお願いします。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-04-17 13:24 | 食事  

結婚記念日

c0127008_165845100.jpg



7回目の結婚記念日を迎えました(^0^)

ちゃんとしたお祝いは後日改めてフレンチを食べに行くことになってるんだけど、、、、

何かしらお祝いをしたくてご馳走を作りました。

最近さぼっているこのブログ。

そろそろ真面目にやろうと思っています。
[PR]

by akkopinta | 2009-04-02 23:54 | 食事