<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ミッキー&ミニークッキー

c0127008_15572781.jpg


梅雨があけたのにパッとしない東京のお天気。

家の中で暇を持て余している娘と一緒にクッキー作り♪

もう何回もクッキーを一緒に作っている娘は自分でやると聞かず、ほとんどやらせたので不格好なミッキー&ミニーになりました(^0^)

そこがまた良いんですけどね!



c0127008_1623199.jpg


レシピはこちら

大量にできたので、しばらくはおやつはこれになりそう。。。。。


可愛い!と思ってくれたあなた、どうかポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-07-28 16:03 | その他ケーキ、お菓子  

和風スペインオムレツ

c0127008_18521276.jpg


冷蔵庫にあまりものがあるときの1品。

いろいろ入れてスペインオムレツにしちゃいます。

本場のスペインオムレツ。

材料は卵、玉ねぎ、じゃがいもとシンプルなものですが、、、、

今回はお昼の残りのそうめん、お浸しの残りのほうれん草、そしてソーセージを入れました。

スペインオムレツは具に火をとおしたものを卵に混ぜて焼かないと中まで火が通りません。

というわけで、そうめんはレンジでチン。

ほうれん草とソーセージはフライパンでソテーして卵へ投入。

後は小さめフライパンで両面を焼いて出来上がり!!!

味付けはうすくち醤油のみです。(こいくち醤油だと卵の色が黒くなる)

ボリュームがあるので夜のおかずにもなりますよ♪


参加しています。よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-07-24 18:58 | 食事  

五目そうめん

c0127008_1255574.jpg


最近、暑いですねー。

暑くなるとよく食べるのがそうめん。

今日は具たくさんの五目そうめんです。

旦那には「冷やし中華風そうめん」と言われましたが、、、、


お野菜だけではやっぱり物足りないので、豚肉を酒、醤油、ニンニクにつけて焼いたものを切ってのせました。

暑い日のお昼に最適ですよーー♪


美味しそうーと思ってくれた人、どうかポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-07-21 12:11 | 食事  

プレーンシフォンケーキ

c0127008_23172099.jpg


私の体調が悪くて、しばらくケーキから遠ざかってました。

そして、やっぱり食べたくなるのはシフォンケーキ(^0^)

たまにはプレーンを。という、母のリクエストで作ったケーキ。

ベーキングパウダーを入れなくてもばっちり膨らみますよ!


プレーンシフォンケーキ

材料   卵5個、小麦粉120g、砂糖90g、牛乳70ml、油50ml、バニラエッセンス少々

小麦粉はふるっておく。
卵は卵白、卵黄に分けて半量ずつの砂糖を加えて泡立てる。
泡立てた卵黄に油、牛乳を加え、さらに小麦粉も加える。
最後に泡立てた卵白をさっくりとまぜて170℃のオーブンで45分~50分。
出来上がりーーー!!!

簡単にできて美味しいシフォンケーキ、だ~い好き♪


参加しています。よろしくです(^0^)v
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-07-16 23:29 | シフォンケーキ  

ビビンパ

c0127008_2230419.jpg


昨日の夕食です。

娘のリクエストで久しぶりにビビンパを作りました。

具は牛肉、人参、もやし、小松菜、レタス、そしてキムチです。

韓国人の友達によると、具は特に決まってなくて何でもいいんだって。

今回は牛肉以外は冷蔵庫にあるものを使いました(^0^)

娘が食べるため味付けは醤油、酒、ごま、ごま油だけ。

大人はキムチとコチュジャンでピリ辛にして食べます♪

石焼きではないけど美味しいですよ!


美味しそうと思ってくれた人、どうかポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2009-07-10 22:50 | 食事  

アンパンマン弁当

c0127008_10395699.jpg



娘たちがずっと風邪をひいてて、久しぶりの更新になりました。

やっと元気になったでの、またぼちぼち更新していきまーす(^0^)



昨日、初めて作ったアンパンマン弁当です♪

海苔を切るのが面倒だけど、あとはスペースが少ないので簡単でした。

娘も嬉しかったみたいで「また、アンパンマン弁当がいいー!」だって。

う~~ん。来週のお弁当はどうしようかなあ。。。。。
[PR]

by akkopinta | 2009-07-07 10:44 | お弁当