<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

おうちピザ♪

c0127008_2313951.jpg



週末に作ったピザです♪

自分で言うのも何ですが、なかなか美味しそうでしょ~^^

↑の写真は生ハムとバジルのピザ。

焼く前はこんな感じ。


c0127008_23355.jpg


子供たちもせっせと手伝ってくれました(#^.^#)


c0127008_234464.jpg




c0127008_2361682.jpg



こちらは子供たち用のハンバーグとしめじのピザ。

焼く前と、、、、、


c0127008_2372962.jpg


焼いた後。


c0127008_237574.jpg



そして、、、、、

私が大好きなタラモピザ。

半分だけチーズを乗せてみました(いつもはチーズをのせません)

焼く前と、、、、、


c0127008_2391666.jpg


焼いた後。


c0127008_23102189.jpg


たらふくピザを食べたので、しばらくはピザを見るのも嫌な感じ(笑)


最近、忙しすぎて更新が遅れています。。。。(-_-メ)

あーーー1日36時間ぐらいあったらいいなあーーーー。



明日の元気の糧にポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-06-23 23:13 | 食事  

ブルーベリースコーン

c0127008_2338674.jpg



久しぶりに大好きなスコーンを焼きました♪

これまた大好きなブルーベリーをたっぷり入れて(^0^)


ブルーベリースコーン


材料 小麦粉300g、ベーキングパウダー6g、牛乳またはヨーグルト100~120ml
    バター70g、砂糖30g、塩ひとつまみ、冷凍ブルーベリー80g

小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーを合わせた中にバターを細かくして入れ、バターがパラパラになってよくなじむまで混ぜる。
牛乳またはヨーグルトとブルーベリーを加えて、ひとまとめにする。
20分から30分冷蔵庫で寝かせ、のばしてたたむのを3回ぐらい繰り返す。
表面に牛乳を刷毛で塗り、190~200度のオーブンで15分焼く。


かなり甘さ控えめなので、クリームチーズとかをのせて食べると美味しいです(#^.^#)

この素朴な味が大好き♪



参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-06-17 23:46 | その他ケーキ、お菓子  

鶏肉とたっぷり野菜のパスタ♪

c0127008_1856549.jpg




昨日のランチです^^

鶏肉、いんげん、水菜、トマトのパスタ。


一皿でお肉も野菜も採れるように具はたーっぷり♪


旦那さまにも「お店で食べるパスタみたいに美味しい」って褒められました(#^.^#)


子供たちにはミートスパゲッティ。

美味しいパスタをお腹いっぱい食べられて幸せ~(^。^)y



ポチっとよろしくです~♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-06-14 18:58 | pasta  

バナナヨーグルトブレッド

c0127008_13161215.jpg



朝食用のバナナブレッドです(^0^)

ホットケーキミックスを使って、忙しい朝でも簡単に作れます♪


バナナヨーグルトブレッド

材料  ホットケーキミックス200g、バナナ2本、卵1個、ヨーグルト70g、メープルシロップ大さじ1
     お好みでお砂糖

バナナをフォークなどでつぶす。
ヨーグルトと溶いた卵、メープルシロップを入れよく混ぜる。
ホットケーキミックスを加え、混ぜたら180度のオーブンで40分。
これで出来上がり!!!


これはすべての材料を混ぜるだけなので本当に簡単!

私は甘くないのが好きなので砂糖は入れませんが、お好みで入れてもいいと思います(#^.^#)

朝食だけではく、おやつにもいいですよー♪



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-06-11 13:23 | その他ケーキ、お菓子  

アップルロール♪

c0127008_1727497.jpg



アップルロールのリベンジです♪

今度は上手く焼けたでしょう(*^_^*)

これならご近所にあげても大丈夫そうかな。

いつもお世話になってるので今度はこれを焼いてあげようっと!(^^)!


応援よろしくお願いしまーす♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-06-08 17:34 | パン  

アップルロール&メープルロール

c0127008_14525073.jpg


昨日焼いたパンたちです^^


もちろん娘たちも一緒に作ったので、変な形のパンがありますが、、、、、

アップルロールとメープルロールを作りました(^0^)



c0127008_14561210.jpg


娘たちも楽しかったようです(*^_^*)


しかし、ロールたちが倒れてしまって、ちょっと残念。。。。

アップルロールのフィリングがたくさん余ったので、今日もアップルロールを焼いているところです(#^.^#)

今日は上手くできるといいなあ。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-06-07 14:59 | パン  

今日のお弁当

c0127008_14311395.jpg



今日はお弁当の日。

先週は幼稚園をお休みして作らなかったので、何だか久しぶりって感じ。


旦那さまには唐揚げ、エノキのベーコン巻、もやし炒め、卵焼き、ちくわキュウリ、レタス、トマト。


そして、娘たちにはアンパンマン弁当。


c0127008_14385380.jpg



アンパンマン弁当にすると、顔でスペースをとってしまっておかずが入らない。。。。

今日はお野菜少なめです(#^.^#)


さーて、完食してきてくれるかしら。


ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-06-07 14:41 | お弁当  

バナナチョコケーキ

c0127008_23124373.jpg



昨日まで熊本の両親が遊びに来ていました。

バタバタと忙しくてパソコンを開く時間もなく、、、、、

久しぶりの更新です^^



いつも作っているガトーショコラをアレンジして、バナナチョコケーキに!


バナナチョコケーキ

材料   18センチ型  卵3個、板チョコ1枚、バター50g、小麦粉50g、ココア30g、砂糖70g
               バナナ2本

小麦粉とココアは合わせてふるっておく。
バナナはフォークの背で粗めにつぶしておく。
板チョコは細かく砕いて、バターと一緒に湯煎して溶かしておく。
卵を卵白と卵黄に分け、半量ずつの砂糖を加えて泡立てる。
卵黄の方に、溶かしたチョコとバター、そしてバナナを加えてよく混ぜる。
卵白の1/3を加えて軽く混ぜたら、小麦粉とココアを加えて混ぜる。
最後に残った卵白を加えて泡が消えないようにやさしく全体を混ぜる。
170度のオーブンで45分焼いて出来上がり!!!


子供たちが食べやすいように小麦粉を増やしてバナナを加えました^^

これは大好評であっという間になくなった!!!

チョコとバナナって相性良いですよね~(*^_^*)



参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-06-02 23:30 | その他ケーキ、お菓子