<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

巨峰のタルト

c0127008_1044378.jpg



娘のリクエストで巨峰のタルトを作りました。


テレビで見たフルーツタルトがとっても美味しそうだったのでリクエストされたんだけど、、、、

巨峰とカスタードの組み合わせが嫌だったようで、あまり食べてくれなかった。。。。(T_T)


上の娘は何とか食べてくれたけど、下の娘は結局巨峰だけ食べて終わりました。


ま、その気持ちも分かるかなあ。

子供ってゴチャゴチャしたやつよりシンプルなものが好きだからねー(^0^)


イチゴの季節になったらイチゴのタルトでリベンジします!(^^)!




そうそう、バナナ酵母ですが、、、、、


焼いたらこんな感じに。。。。。


c0127008_10502982.jpg



あまり膨らみませんでした。。。。(>_<)

原因は何となく分かってるんだけどね。

自家製酵母、難しいなあ。

もっと勉強しないとね(#^.^#)

また頑張りまーす♪



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-09-30 10:52 | その他ケーキ、お菓子  

ミッキーパン♪

c0127008_12111692.jpg



ちょっと前に焼いたパンです(^0^)

「ミッキーさんにしてー!」ってリクエストがあったので、形だけミッキー型に。


あとは朝食用のロールパンですが、、、、変な形になっちゃった。。。。


c0127008_12165573.jpg


ま、美味しければなんでもいいんです(*^_^*)


今、バナナ酵母を育てているところですが、、、、うまくいくかどうか、、、、心配だわ。。。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-09-20 12:17 | パン  

ローストビーフ&ロールケーキ♪

c0127008_0373453.jpg



今日は旦那さまのお誕生日。

というわけで、ローストビーフを作ってみました。

今日は1日出かけていて、夕方から急いで作った割には美味くできました(^0^)


そして、デザートのロールケーキ。


c0127008_0392430.jpg


とにかく時間がなかったので、一番早くできるロールケーキに。


無事にお祝いできてよかったです(*^_^*)


今日はかなりバタバタしてしまったので、来年のお誕生日はもっとゆっくりお祝いできるといいなあ。



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-09-13 23:36 | 食事  

今日のお弁当

c0127008_16491277.jpg



新学期始ってから初めてのお弁当です^^


娘のリクエストで唐揚げ弁当に。


今年は本当に暑くてぐっすり眠れないので毎日寝不足気味。

そんな中での早起きはかなり堪えます。。。。(>_<)

月曜日だけだから、まだ助かってるけどね(^0^)


あーーー、早く涼しくならないかなあ。。。。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-09-06 16:53 | お弁当  

くるみ入りチョコケーキ

c0127008_16442426.jpg



急にガトーショコラが食べたくなり、作ろうとしたら、、、、


いろんな材料が少しずつ足りない。。。。。



で、クルミを入れてスポンジケーキ風のチョコケーキを焼きました(^0^)


クルミは残念ながら全部沈んでしまいましたが、、、、、(>_<)


見た目よりもしっとりしていて美味しかったです♪


今度は濃厚ガトーショコラを焼こうっと!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-09-05 16:47 | その他ケーキ、お菓子  

いろいろパン

c0127008_1215398.jpg



約1カ月ぶりの更新です。


さぼっている間に9月に入ってしまいました(-_-メ)



8月1日から熊本の実家に長期帰省してのんびりしてきた私です。


実家のガスオーブンが壊れていて、何にも作れないや、と諦めていたのですが、、、、、


弟が使っていたオーブンレンジを持って帰ってきているのに気づき、娘たちと一緒にパンを焼きました^^


初めて使うオーブンレンジだから上手くいくかなあーと心配だったけど、

美味しく出来上がったよ(#^.^#)


パンなんて1度も焼いたことがない母はとても感動したようで、「お母さんも今度作ってみる!」と言ってました。


東京に戻ってきたら、何だか熊本よりも暑い気が。。。。。

新学期も始まったことだし、これからまたぼちぼち頑張りたいと思います(^0^)




[PR]

by akkopinta | 2010-09-01 23:20 | パン