<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ガトーショコラ♪

c0127008_20122474.jpg



10月27日は私の誕生日(#^.^#)


いつもはタカノのケーキを買ってくるんだけど、、、、

今年はガトーショコラを焼きました^^


でも、私の好きな味ではなく、娘たちの好きな配合で(軽くてちょっと甘め)

どこまでも子供優先の私です(^0^)


おかげさまで今年も素敵な誕生日が過ごせました。

この1年は下の娘の入園もあり、また忙しい1年になりそう。



ポチっと応援よろしくです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-10-30 20:17 | その他ケーキ、お菓子  

チョコバナナケーキ♪

c0127008_23281346.jpg



バナナが熟れすぎてしまったので、ケーキにしました。

これはよく作るチョコバナナマフィン。


家にある材料でさっと作れるのがいいですねー(#^.^#)


寒くなってくると、甘いものが食べたくなる私。

これから太る季節だわ~(>_<)


レシピはこちら



ポチっと応援よろしくです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-10-26 23:33 | その他ケーキ、お菓子  

久々のアンパンマン弁当♪

c0127008_9443253.jpg



娘たちの弁当です。


久しぶりにアンパンマン弁当にしてみました(^0^)


顔を作るだけで簡単弁当なんだけどね。


それでも喜んでくれると嬉しいもんです(#^.^#)

もっと、凝ったお弁当を作りたいと思ってはいるんだけど、、、、


さあ、今週も頑張るぞーーーー!(^^)!




ポチっと応援よろしくです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-10-25 09:50 | 外食  

いろいろパンだよ(^0^)

c0127008_23464365.jpg



またまたパンですが、、、、、


久しぶりにドライイーストを使って焼きました(^0^)


早くて簡単で、失敗がないのがいいですねー♪


今回も娘と一緒に作りました。


たまには食パンを焼きたいんだけど、、、、自分たちでいろいろ作りたいみたいで、、、


なかなか私の好きにはさせてくれません。。。。(-_-メ)


下の娘が幼稚園に入ったら少しは楽になるかなあ(#^.^#)





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-10-20 23:58 | パン  

きのこカレー♪

c0127008_23302677.jpg



久しぶりにカレーを作りました(^0^)


我が家ではカレーを作るのは月1回ぐらい。


普通のカレーを作るつもりだったんだけど、、、、冷蔵庫に大量のきのこたち。


で、きのこカレーにしていみました。


きのこカレーと言っても、普通の豚肉カレーにしめじ、椎茸、えのきを加えただけですけどね(-_-メ)


私の大好きな雑穀米と一緒にいただきました♪

美味しかった~♪♪♪

カレーは外で食べるより家で食べるのが好きですねー(#^.^#)



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-10-14 23:39 | 食事  

りんご酵母で総菜パン

c0127008_23998.jpg



失敗続きの天然酵母。

今度はリンゴ酵母に挑戦!!!


今までで一番うまくできた(^0^)

クリームパンのクリームが飛び出しちゃってますが、、、、、(>_<)


今回はウインナーロール、リンゴパン、クリームパンを作りましたんだけど、

ウインナーロールが一番人気♪


リンゴ酵母は香りもいいし、いいかも(#^.^#)


次はもっと見た目を良くしないとね!(^^)!



参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-10-11 23:18 | パン  

小田原の旬♪

c0127008_0305937.jpg



最近、私がはまってるものです。

「汐風の果樹園」の小田原の旬シリーズ


お土産にいただいたものだけど、、、、めちゃめちゃ美味しい!!!


毎朝、ヨーグルトにかけて食べてます(#^.^#)


これお勧め♪

ぜひぜひ食べてみて!!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-10-06 23:30 | 食事  

プチシュークリーム♪

c0127008_004727.jpg




久しぶりにシュークリームを作りました(^0^)

しかも、こんなに大量に!!!


jurinnさんのブログにも書いてあったけど、某バラエティー料理番組で作っていたのをみて無性に食べたくなっちゃって(*^_^*)



プチシューにしたのには訳があり、、、、うちのちびたちは大きなシュークリームが苦手(>_<)
(噛んだときに中のカスタードがはみ出してくるから)


で、プチシューにしてみたら大好評♪

2回焼いたんだけど、同じ温度と時間で焼いたのに、2回目の方がこんがり焼けちゃった。

なんでだろう。。。。。


中身はチョコカスタードにしました。

これも、普通のカスタードは娘たちにあまりうけないので。


c0127008_074667.jpg



シュークリームなのに和柄のお皿でごめんなさい。。。。。


大量に作りすぎたせいで、毎日これをおやつにたべるはめになってます(T_T)

早く違うお菓子を食べたいよーーー!!!



ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-10-04 23:52 | その他ケーキ、お菓子