<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ウインナーロールとカレーパン

c0127008_235683.jpg



下の娘と一緒にパンを焼きました^^


ウインナーロールとカレーパン。

娘が作った変な形のパンもあるけどね(#^.^#)


揚げたカレーパンはあまり好きじゃないので、一緒に焼いちゃいました。


見た目はいまいちだけど、焼きたてのパンは最高に美味しい~♪


また焼こうっと!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-11-24 23:10 | パン  

紅茶シフォンケーキ♪

c0127008_23121512.jpg



久しぶりにシフォンケーキを焼きました^^


友人の誕生日プレゼントです(#^.^#)


今回はアールグレイを使った紅茶シフォンケーキ。


プレゼントのため、カット面はお見せできませんが。。。。


なかなか良く焼けたとおもいます(^0^)


れしぴはこちら


今度は自宅用に焼こうかしら♪



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-11-15 23:29 | シフォンケーキ  

マグロづくし~♪

c0127008_23415499.jpg



昨日の夕食です^^


いつも行くスーパーでキレイなマグロがあったので、マグロづくしの夕食~♪


マグロのお刺身、マグロステーキ、そしてマグロの竜田揚げ。


ガーリックをきかせたマグロステーキがかなりヒット!!!

でも、子供たちは竜田揚げが一番美味しい!って言ってました(-_-メ)


う~~ん、どれも美味しかったよーーー(^。^)y



ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-11-08 23:46 | 食事  

パンプキンマフィン

c0127008_0192262.jpg



昨日はハロウィンでしたね(^0^)


どんなお菓子を作ろうかなあと前から考えてはいたものの、、、、

忙しくて結局はマフィンとプリンを作りました。


カボチャが大好きな娘たちは大喜び(#^.^#)


そして、こちらはパンプキンプリン。


c0127008_0222577.jpg



分離してしまったんだけど、、、、

そこは生クリームでジャックオランタンを描いて誤魔化しました!(^^)!


c0127008_0233725.jpg


かぼちゃに見えるかしら???


今日が下の娘の入園面接でバタバタしてしまったけど、

来年のハロウィンはもっと美味しい料理&お菓子を作るぞーーー!!!




ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2010-11-01 23:57 | その他ケーキ、お菓子