<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

チョコマーブルシフォンケーキ

c0127008_19402095.jpg



先日、下の娘の入園祝いパーティをしたときに作ったものです^^


手間がかからないのでシフォンケーキにしました。


特大あまおうを添えて(#^.^#)


写真じゃ分からないかもしれないけど、このイチゴ本当に大きかった!!!

でも、味は、、、、、小粒のほうが美味しいかもね。。。。


ポチっとよろしくです♪

[PR]

by akkopinta | 2011-04-20 19:44 | シフォンケーキ  

今日のお弁当

c0127008_13302414.jpg



今年度、初のお弁当です^^

久しぶりに作ると、なぜか時間がかかってしまい、、、、

今日はかなりギリギリでした(-_-メ)


下の娘は入園して初めてのお弁当だからとっても喜んでいたよ(*^_^*)

全部食べてきてくれるかなあ。。。。




[PR]

by akkopinta | 2011-04-18 13:32 | お弁当  

抹茶シフォンケーキ

c0127008_0242669.jpg



久しぶりに抹茶シフォンを焼きました!


近所の奥様にお野菜をたくさんいただいたので、そのお礼に^^


切って1つずつラッピングして持っていったらとても喜んでくれたよ♪



そして、昨日は下の娘の入園式。

ぶかぶかの制服がまた可愛いですねー(*^_^*)



c0127008_0342062.jpg



日曜日にじいじ&ばあばをよんで入園祝いをやるので、何を作ろうか考えているところです。

う~~ん、何がいいかなあ。。。。



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-04-13 23:49 | シフォンケーキ  

バースデーケーキ

c0127008_1834333.jpg



すっかりご無沙汰していまいました。


地震以来、どうも調子が悪くて、、、、

母の勧めもあり、熊本の実家に帰っていました。

約2週間の滞在だったけど、のんびりリフレッシュできたのでこれから頑張ります!!!


さて、3月末に下の娘の誕生日があり焼いたケーキです。

今回もまた生クリームを泡立て過ぎてしまった。。。。(T_T)

久しぶりに作るとやっぱり上手くできないんだよねえ。


明日から幼稚園が始まります^^

そして来週には下の娘も入園式♪

私は晴れて自由の身です(#^.^#)

何をしようか、今からとっても楽しみだわ~♪




[PR]

by akkopinta | 2011-04-07 18:41 | スポンジケーキ