<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今日の朝食ミニ丼

c0127008_1223253.jpg



我が家の朝食の定番、ミニ丼です^^


今朝は納豆、しらすの佃煮、かぶの葉のぬか漬け、温泉卵です♪


朝から納豆食べると「あーー、日本人だなあ」って思うのは私だけかしら???


以前にも紹介したけど、温泉卵は小鉢に水をいれ、そのなかに卵をそーっと割ってレンジでチン!


主人は生っぽいのが好きなので、500wで1分。

私はある程度、火が通ったほうが好きなので、500wで1分してから、10秒をさらに2回!


買わなくてもお家でトロトロの温泉卵が食べられますよ~(#^.^#)



ポチっと応援よろしくお願いします!!!

[PR]

by akkopinta | 2011-05-31 12:28 | 食事  

骨付きラムのバーブソテー

c0127008_1453285.jpg



週末の我が家の夕食です^^


私たち夫婦が大好きなラム。

「久しぶりに食べたいねー」ということになりました♪


しかし、娘たちは今までラムなんて食べたことがない。。。。


ハーブでラム独特の匂いを消せば食べれるんじゃないかと思い作ってみました!


買ってきたラムチョップをバジル、タイム、パセリ、にんにく、塩でしばらくつけてからソテー。

なかなか美味しそうにできてるでしょ(*^_^*)


心配していた娘たちは、ラムがとても気に入ってようで「お母さん、また作ってね!」だって。

そんなこと言ってもらえると嬉しいわ~(^0^)

これからどんどんいろんな料理を食べさせてみようっと!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-05-30 14:11 | 食事  

お手軽ビビンバ♪

c0127008_12181262.jpg



メニューに困った時、よく登場するビビンバです^^


お好みの野菜を細切りにして茹でて、薄口醤油、すりごま、ごま油で味付け。

お肉は細切りにして、醤油、酒、砂糖、すりおろしにんにく、すりゴマで味付けしてフライパンで焼きます。


韓国人の友人に習ったときは茹で野菜にも刻みニンニクをたっぷり入れてました

日本の牛丼や親子丼と同じように、ビビンバも家庭それぞれの味付けがあるらしいです(^0^)


器に盛り付けて、キムチ、コチュジャンをのせて出来上がり!!!

簡単だし、子供もお野菜をたくさん食べてくれるのでいいですよ~(#^.^#)



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-05-27 12:31 | 食事  

ハートのガトーショコラ

c0127008_11591677.jpg



お野菜をいただいたお礼に作ったガトーショコラです。

食べやすいように、ハート型で作りました^^


ご年配の方なので、少しチョコを減らして小麦粉を多めに。

いつもよりも軽めの味にしあげました。


お世辞かもしれないけど、「おいしかったわよ~」と言ってもらえてよかったわ~(#^.^#)



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-05-20 12:02 | その他ケーキ、お菓子  

久しぶりのパンだよ~^^

c0127008_1114526.jpg



ゴールデンウィーク中に久しぶりにパンを焼きました^^


本当は食パンを焼きたかったんだけど、、、、、


どうせ娘たちが「やりたい!」って言うに決まってるので、いつものバターロール生地を作って、

娘たちと一緒にいろいろパンを作りました!


何の変哲もないパンだけど、やっぱり焼きたては美味しいね~♪


ゴールデンウィーク前に育てていたリンゴ酵母は発酵しすぎて失敗。。。。

次女が入園したらもっといっぱい時間ができると思っていたけど、、、、

なかなか思うようにはいかないもんだねぇ(-_-メ)



ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y

[PR]

by akkopinta | 2011-05-10 11:19 | パン  

バースデーケーキ♪

c0127008_148574.jpg



ゴールデンウィークはどこも混んでいるようですね。

我が家は遠出はせずにバーベキューや近場の行楽地へ出かけたりして過ごしています。


昨日はお世話になっているカトママの誕生日♪

先日、我が家にお招きしてバースデーパーティを兼ねたバーベキューパーティをしました^^


いつもと変わり映えしないバースデーケーキでしたが喜んでもらえてよかったです(#^.^#)


もうすぐ母の日ですね~。

我が家はまだ子供たちが小さいのできっと何もないだろうけど、数年後には夕食とか作ってくれるようになると嬉しいなあー(^。^)y



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-05-05 14:13 | スポンジケーキ