<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

野菜たっぷり焼き餃子♪

c0127008_0212497.jpg



台風が去ってから、若干夏バテ気味の私。

どうも食欲がわかない。。。。。


辛い物等のパンチがきいたやつが食べたくなるんですよねー。


夕食の焼き餃子。

いつもより野菜多めでヘルシーに作りました^^

しかし、餃子大好きな娘たちがたくさん食べて、52個の餃子はあっという間になくなった!!!

作るのには時間がかかるのに、食べるのは一瞬。

ま、そんなもんですよねー。


暑さに負けずに頑張るぞーーー!!!!(#^.^#)



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-07-28 23:58 | 食事  

りんごいっぱいチーズケーキ

c0127008_14141718.jpg



ベイクドチーズケーキにリンゴをいっぱい入れたアップルチーズケーキです^^


いつもはリンゴをバターと砂糖、レモン汁で煮てから入れるんだけど、

今回は面倒くさくてスライスした生りんごを1個分入れて焼いてみました!


もっとリンゴの食感がサクサクなのかと思ったんだけど、しっかり火がとおってしんなりしていました。

リンゴとチーズって意外と相性がいいですよねー(#^.^#)

冷やして食べたら美味しかった~♪


先週は台風の影響でかなり涼しかったけど、今日は暑いですね~(>_<)

夏バテには気をつけましょう~!!!



ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2011-07-25 16:01 | その他ケーキ、お菓子  

バナナヨーグルトスコーン

c0127008_11352663.jpg



休みの日は子供たちの相手でブログを書く元気もない私です。。。。。


さて、久しぶりのスコーン。

またまたyumiさんのブログをみてたら食べたくなって、、、、、


いつも素敵なお菓子やパンがいっぱいで、見ると食べたくなっちゃうんですよねー(#^.^#)



今回、熟れすぎのバナナが1本残ってたので、ヨーグルトと一緒にピューレにして混ぜ込みました。

しかしながら、水分が多かったようでサクッの感触が出なかった。。。。(T_T)

バナナ好きの娘たちには好評でしたけどね!

まだまだ修行が足りませんが、暑くなると食欲が落ちて作る元気もなくなってく私。

明後日からは夏休みに突入です。

毎日のお昼ごはんが大変だわ~(>_<)



ポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2011-07-19 11:42 | その他ケーキ、お菓子  

レアチーズタルト

c0127008_1420545.jpg



昨日のおやつです。

冷蔵庫に残った生クリーム、クリームチーズをどうしようかと悩んだ結果、、、、、

レアチーズケーキにしよう!となった。


でも、量的にホールはできない。。。。。

じゃ、タルトにしちゃえば少量で済むかも!と思い作りました。

タルト生地がちょっと雑ですが、ま、味は美味しかったです^^


子供が生まれる前によく作っていたレアチーズケーキ。

娘たちは初めて食べるので、、、、どんなかなぁとちょっと心配だったけど、

かなり気に入ってくれて、おかわりまでしてくれました(#^.^#)

よかった~♪



ポチっと応援よろしくお願いします!

[PR]

by akkopinta | 2011-07-14 17:50 | その他ケーキ、お菓子  

牛スジ入りキムチチャーハン

c0127008_1213931.jpg



土曜日の夜は主人といつもチューボーですよ!を観ています。


今回は石焼キムチチャーハン


丁度、お腹が空いてくる時間帯でいつも食べたくなってしまうのですが、今回は我慢が出来ず、

番組を観た後に作ってしまいました^^

石焼ではないですけど、フライパンでちゃんとおこげも出来てます!


いや~~、ビールが美味しかった♪(笑)



ポチっと応援よろしくお願いします!

[PR]

by akkopinta | 2011-07-12 12:04 | 食事  

簡単!手抜きアップルパイ♪

c0127008_12461686.jpg



毎日暑いですね~^^


冷凍パイ生地を使った、準備から焼き上がりまで30分の手抜きアップルパイです!


まず、冷凍庫からパイ生地を出して溶かしてる間にオーブンの余熱を始めます。
リンゴは皮をむいて12等分に切ったら、バターを溶かしたフライパンに並べ、
上から砂糖とレモン汁をかけて弱火で煮ます。
私は生っぽいのが好きなので、煮るのはほんの4,5分。
歯触りサクサクのリンゴ煮の出来上がりです。
パイ生地が柔らかくなったら、半分に切ってりんごをのせ、角を織り上げるだけ!
あとは200度のオーブンで12分~15分焼いて出来上がり~♪


暑い日はこれを冷やして食べます^^

美味しいですよ~(#^.^#)



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-07-08 12:53 | その他ケーキ、お菓子  

フレッシュバジルのパスタ

c0127008_18262697.jpg



今年はお家でバジルを育てています^^

このバジルのパスタが食べたかったから(笑)


バジル、オリーブオイル、にんにく、パルメザンチーズでシンプルスパゲッティ♪

お店で食べるのと同じぐらい美味しいのができた!!!


いやーーー、結構感動ですね。

自分で育てたバジルで、これだけ美味しいものができると(#^.^#)


このバジルを使って美味しいお料理をいっぱい作りたいですねー!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-07-05 18:31 | pasta  

チョコ入り食パン

c0127008_15463351.jpg



また食パンです。

娘のリクエストでチョコが入った食パンを!ということだったんだけど、、、、

微妙な感じのパンになってしまいました(-_-メ)


なかなか思うようなパンが焼けないもんですねー。

普通にチョコロールにしたら良かったかも。。。。


また頑張りますわ!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします!!!

[PR]

by akkopinta | 2011-07-01 15:59 | パン