<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

黒ゴマシフォンケーキ

c0127008_17262699.jpg



大好きな黒ゴマシフォンケーキを焼きました!


いつもより黒ゴマの量を増やして焼いたけど、味はいつもと変わらなかった。。。。。(-"-)


もっと増やしてもいいかもなあ。


小さい頃は黒ゴマシフォンがあまり好きじゃなかった上の娘。

でも最近は大好きでパクパク食べてくれます^^


c0127008_1730337.jpg



明日は私の誕生日。

ケーキどうしようかな。。。。

買おうか、作ろうか。

悩み中です(>_<)



ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2011-10-26 17:34 | シフォンケーキ  

つけ麺だ~!

c0127008_22275715.jpg



休日のお昼によく食べるつけ麺です^^


今回はゆで卵、ゆでもやし、自家製チャーシューをトッピング。


今、どこのスーパーでも売っている大勝軒のストレートスープと生麺です(*^_^*)


子供が小さいとラーメン屋さんってなかなか行けないので、家で食べれるのは嬉しいですねー♪





[PR]

by akkopinta | 2011-10-22 22:39 | 食事  

pizza party!

c0127008_19381217.jpg



先日の週末、おうちでピザパーティをしました^^

上の写真はベーコンオニオンピザ。


まずはパン生地作りから。

下の娘が小さい手で一生懸命こねてくれています。


c0127008_1941938.jpg


途中から上の娘も参加。

二人で協力してかなり良い具合までこねてくれたよ(#^.^#)


c0127008_194223.jpg



マルガリータも出来上がり~♪


c0127008_19424083.jpg



ウッドデッキでピクニックランチです!


c0127008_19434157.jpg


作るのを手伝うと不思議とよく食べるよね~(^0^)


c0127008_1945186.jpg



また天気が良くて暖かいときにやりたいなあ。。。。



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

by akkopinta | 2011-10-19 19:46 | 食事  

オレンジのパウンドケーキ

c0127008_17571390.jpg



娘たちの運動会でバタバタしていました(>_<)

やっと運動会がおわったものの、なかなか疲れが取れず歳を感じますね。。。。(涙)



先週、冷凍庫の整理をしていたら自家製オレンジピールが残っているのを発見!

オレンジパウンドケーキにしました^^

今回、バターは使わずにオリーブオイルを50ml入れて作ってみました。

パサつきはなかったけど、もう少しオイルを入れてもよかったかも。。。。

切れ目も入れるのは遅かったので形がいびつになったけど、オレンジピールをたっぷり入れたのでとっても香り豊かなパウンドケーキになったよ(#^.^#)


ラム酒も入れたから娘たちが食べてくれるか心配だったんだけど、パクパク食べてくれてよかったわ~♪




ポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2011-10-12 18:06 | その他ケーキ、お菓子  

焼きドーナツ

c0127008_035860.jpg



チョコと黒ゴマの焼きドーナツです^^


チョコドーナツの方は今までで一番しっとり出来上がりました♪

焼き時間は180度で11分です!


c0127008_0383824.jpg


黒ゴマの方はメープルシロップをたっぷり入れてこちらもしっとり~(#^.^#)


しかしながら、娘たちはゴマのほうを全く食べてくれずチョコだけがなくなる我が家。


きな粉は好きなのに黒ゴマが嫌いって理解できないのは私だけ???


似たような味だと思うんだけど。。。。。


チョコドーナツ、もう少し生チョコっぽくなるといいな。

チョコの配分を変えてまた作ってみようっと!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2011-10-05 23:56 | その他ケーキ、お菓子