<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

七五三ディナー

c0127008_0262767.jpg



先日、下の娘の七五三でホテルセンチュリー相模大野に行ってきました^^


ずっと前から気になっていたけど、なかなか行けなくて。。。。


七五三ディナーにしてはちょっと安いけど、娘たちをダシにしていってみたよ!


ネットでの評判は結構良くて、実際行ってみてもよかった♪

想像していたよりは狭いレストランだったけど、雰囲気も味もそしてスタッフの接客もよかったです(^0^)


c0127008_0331396.jpg




七五三は私も着物を着て明治神宮まで行きました!


c0127008_03454.jpg


とっても豪華で厳かな雰囲気が素晴らしかった!!!

来年の上の娘の七五三でもぜひ行きたいなあと思いました♪

明治神宮の七五三、お勧めです(*^_^*)



[PR]

by akkopinta | 2011-11-22 23:58 | 外食  

紅茶のシフォンケーキ

c0127008_2575513.jpg



お友達へのプレゼントに紅茶のシフォンケーキを焼きました!


今回はアップルティーのシフォンケーキ^^


茶葉もたっぷり入れたので、とっても香りがよかったよ♪



紅茶シフォンケーキ

材料 小麦粉120g、卵5個、砂糖90g、グレープシードオイル60ml、アップルティー80ml、
    ベーキングパウダー小さじ1、茶葉 小さじ1

小麦粉、ベーキングパウダーをふるっておく。
卵を卵白と卵黄にわけて、半量ずつの砂糖を加え、泡立てる。
卵黄のほうに、濃い目にいれたアップルティーと油、小麦粉、ベーキングパウダーをいれてよく混ぜる。
卵白の3分の1を加え、よく混ぜ、のこりの卵白を加えたら泡が消えないようにやさしく全体を混ぜる。
170度のオーブンで45分~50分。
出来上がり♪


シフォンが焼ける匂いって大好き~(#^.^#)

明日は家族用にシフォンを焼こうかなあ♪



ポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by akkopinta | 2011-11-11 23:57 | シフォンケーキ  

なんちゃってザッハトルテ♪

c0127008_15581514.jpg




また更新が滞ってしまいました。。。。


娘の七五三の準備でずっとバタバタしていたので、、、、


やっと無事に終わりほっとしています^^



さて、先日私の誕生日に作ったなんちゃってザッハトルテです。


チョコスポンジの間にチョコクリームのはさんで、チョココーティングしました。

飾り付けの担当は娘たち。


c0127008_163121.jpg



旦那様からはモロゾフのプレミアムチョコをもらいました(*^_^*)


c0127008_1635330.jpg


見てみて~!美味しそうでしょう(^0^)


すでに半分以上食べてしまいましたが、、、、


チョコケーキも美味しかったよ♪


c0127008_1655121.jpg





ポチっと応援よろしくお願いします!

[PR]

by akkopinta | 2011-11-07 16:06 | その他ケーキ、お菓子