イチジクとリンゴのシフォンケーキ

c0127008_2191186.jpg



今年もシフォンケーキでスタートです^^


私の興味本位で買ったイチジクのジャム。


家族には不評でなかなか減らないのでシフォンケーキにしました!


アップルジュースも入れて、とっても爽やかなシフォンケーキの出来上がり~(*^_^*)


c0127008_21114788.jpg



イチジクのジャムは全く食べれくれないけど、シフォンケーキにするとパクパク食べてくれます。


c0127008_21123236.jpg



今年は新しい料理やケーキに挑戦したいですねー!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

# by akkopinta | 2012-01-06 21:14 | シフォンケーキ  

お節だよ~^^

c0127008_151999.jpg



2012年のスタートです^^


本年もどうぞよろしくお願い致します(#^.^#)



さて、お正月はいつも手抜きで京都野村のお節を頼んでいます。


九州出身の私、東京の醤油味には馴染めなくてお出汁がきいた京都のお節が好きです♪


子供が生まれる前はお節も作っていたんですけどね。。。。。


もう少し子育てが落ち着いたら頑張って作ろうと思います。


みなさんの素敵なお節はまたゆっくりしたときに覗きに行きますね^^




[PR]

# by akkopinta | 2012-01-01 23:48 | 食事  

年越し蕎麦

c0127008_145935.jpg



我が家の大晦日は年越しそばを兼ねた天ぷらそばです^^


今年は天ぷらを少量にするつもりだったのに、、、、、


なぜかいつも大量になってしまうのはなぜかしら???



今年もお世話になりました(^0^)


後半、ちょっと失速してしまいましたが、来年もマイペースにやっていこうと思います。


みなさんもよいお年を!





[PR]

# by akkopinta | 2011-12-31 23:59 | 食事  

クリスマスディナー

c0127008_0402625.jpg



昨日、毎年恒例のクリスマスパーティをしました^^


ローストチキンとチーズフォンデュの簡単メニューです。



ケーキはチョコシフォンにコーティングして飾り付けしましたが、、、、、、

出来栄え悪しでちょっとブルーな気分になりました(T_T)


c0127008_042592.jpg



チキンは小さめの1.5キロ!

小さいと仕込みがしやすいのがいいですねー)^o^(


c0127008_044627.jpg


出来上がり直前です。

なかなか美味しそうでしょう~♪


クリスマスって大人もウキウキしてしまいますね。

さーて、次はお正月だーーー!!!



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

# by akkopinta | 2011-12-25 23:58 | 食事  

紅茶シフォンケーキ

c0127008_192776.jpg



またまたシフォンケーキです(-_-メ)


幼稚園のバザーに出す用に焼きました!


去年はチョコシフォンを焼いたので、今年は紅茶シフォンにしてみました^^


ラッピングをして、、、、、


c0127008_1112652.jpg



全部売れるかちょっと心配だったけど、早くに全部売れてくれてよかったー♪


今年はバザーの役員をしたので準備からいろいろ忙しかったけど、無事に終わりほっとしています(*^_^*)



ポチっと応援よろしくお願いします!

[PR]

# by akkopinta | 2011-12-18 23:58 | シフォンケーキ