バースデーケーキだよ~

c0127008_23201812.jpg



先週、娘の誕生日に作ったケーキです^^


「チョコのクリームのケーキにして!イチゴもいっぱいね」と言われて、


考えたあげく、こんなケーキになりました♪


チョコケーキにイチゴ???って思ったけど、なかなか可愛らしくできたかな(^0^)


もちろん、娘は大喜びでした^^



c0127008_23263882.jpg



6歳のお誕生日おめでとう!

素敵なレディになってくださいね(*^_^*)




[PR]

# by akkopinta | 2011-12-14 23:32 | スポンジケーキ  

チョコシフォンケーキ

c0127008_2336266.jpg



じいじ&ばあばへのお土産に焼いたチョコシフォン。


二人だけではホールを食べれないので半分だけ持って行きました^^


ばあばにケーキを持っていくといつもお返しに何かくれるのですが、、、、


今回はお醤油でした(*^_^*)


それを期待してケーキを持って行ってるわけじゃないんですよ!!!



そして、家に残った半分は家族で仲良く食べました♪


c0127008_23384089.jpg



いつもと同じように作ったのに、若干ふくらみが少なかったのは卵のせいかしら。。。。。

お値段が高い卵を使うとやっぱりよく膨らみますよね~。

卵選び、重要です!!!



ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

# by akkopinta | 2011-12-08 23:41 | シフォンケーキ  

生姜焼き弁当♪

c0127008_1732745.jpg




かなり久しぶりの弁当upです^^


朝はバタバタしてしまって、いつも写真を撮る暇がないのですが今朝はちょっとだけ時間があったので~♪


今日は生姜焼き弁当です!

しかし、サブで作った小松菜とちくわのさっぱり炒めが美味しかった(#^.^#)


娘たちは「からあげにして~」というのでからあげ弁当でした☆


さーて、今週はいっぱいケーキを焼きますよ~!(^^)!



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

# by akkopinta | 2011-12-05 17:08 | お弁当  

クッキー焼けたよ!

c0127008_0173929.jpg



娘が「先生にあげるからクッキー作りたい!」というので久しぶりにクッキーを焼きました^^


「自分で作ったほうが先生よろこぶよ~」と言って、作業のほとんどを娘たちにさせてみたんだけど、、、、



c0127008_0213420.jpg



何回も作っているせいか、かなり上手にできたよ~(#^.^#)

ちょっと厚めのクッキーになったけど、なかなか美味しそうでしょ♪


これなら先生も喜んでくれると思うよ!!!



ポチっと応援よろしくお願いします♪

[PR]

# by akkopinta | 2011-12-04 23:59 | その他ケーキ、お菓子  

七五三ディナー

c0127008_0262767.jpg



先日、下の娘の七五三でホテルセンチュリー相模大野に行ってきました^^


ずっと前から気になっていたけど、なかなか行けなくて。。。。


七五三ディナーにしてはちょっと安いけど、娘たちをダシにしていってみたよ!


ネットでの評判は結構良くて、実際行ってみてもよかった♪

想像していたよりは狭いレストランだったけど、雰囲気も味もそしてスタッフの接客もよかったです(^0^)


c0127008_0331396.jpg




七五三は私も着物を着て明治神宮まで行きました!


c0127008_03454.jpg


とっても豪華で厳かな雰囲気が素晴らしかった!!!

来年の上の娘の七五三でもぜひ行きたいなあと思いました♪

明治神宮の七五三、お勧めです(*^_^*)



[PR]

# by akkopinta | 2011-11-22 23:58 | 外食