人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の角煮

豚の角煮_c0127008_16412424.jpg


久しぶりに作った私の自慢の一品です!!!

煮込めば煮込むほど美味しいですよね~(^0^)


豚の角煮

材料  豚のバラ肉、醤油、みりん、酒、砂糖、大根

豚肉は大きめに切って、沸騰したお湯でさっと下茹でしてお水で洗う。
大根は皮をむき輪切りにして下茹でする。
水に全部の調味料を入れ、煮立ったところに好みのサイズに切った豚肉を入れる。
(調味料は醤油:みりん:酒=1:2:4で入れてます。砂糖はお好みで!)
豚肉のあくがでたら、あくをすくい大根を投入。
あとは味がしみるまでコトコト煮るだけ!

時間がかかるけど、手間はかからないので楽チンですよね♪

寒い季節になると煮込み料理が多くなる我が家です(*^_^*)


参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

by akkopinta | 2009-11-27 16:50 | 食事  

<< バナナマドレーヌ♪ キャベツ炒飯 >>