人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリースコーン

ブルーベリースコーン_c0127008_2338674.jpg



久しぶりに大好きなスコーンを焼きました♪

これまた大好きなブルーベリーをたっぷり入れて(^0^)


ブルーベリースコーン


材料 小麦粉300g、ベーキングパウダー6g、牛乳またはヨーグルト100~120ml
    バター70g、砂糖30g、塩ひとつまみ、冷凍ブルーベリー80g

小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーを合わせた中にバターを細かくして入れ、バターがパラパラになってよくなじむまで混ぜる。
牛乳またはヨーグルトとブルーベリーを加えて、ひとまとめにする。
20分から30分冷蔵庫で寝かせ、のばしてたたむのを3回ぐらい繰り返す。
表面に牛乳を刷毛で塗り、190~200度のオーブンで15分焼く。


かなり甘さ控えめなので、クリームチーズとかをのせて食べると美味しいです(#^.^#)

この素朴な味が大好き♪



参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(^。^)y


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by akkopinta | 2010-06-17 23:46 | その他ケーキ、お菓子  

<< おうちピザ♪ 鶏肉とたっぷり野菜のパスタ♪ >>