人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ_c0127008_22443379.jpg




朝晩、涼しくなって過ごしやすくなったのはいいけど、昼間は意外と暑いから体調管理が大変ですね(>_<)


幼稚園でも風邪が流行ってきているようです。


気をつけないとね!(^^)!



さて、何年か振りにレアチーズケーキを作りました^^


写真が上手く撮れなくて、、、、、ちょっと残念。。。。。


いろんなレシピがあるみたいだけど、私はヨーグルトをたっぷり入れたレアチーズケーキが好きです♪



レアチーズケーキ

材料   クリームチーズ200g、砂糖50g、生クリーム150ml、プレーンヨーグルト200g
      ゼラチン10g、レモン汁少々、お好みのクッキー10枚ぐらい、バター30g

クッキーをビニール袋に入れて細かくしたらバターを加えて混ぜ、型に敷き詰める。
クリームチーズを室温に戻してクリーム状になるまで泡立て器で混ぜる。
ゼラチンを50mlの水でふやかしてレンジでチン!
残りの材料を入れてよく混ぜたらゼラチンを加えて手早く混ぜる。
型の流して冷蔵庫で冷やして型からはずす。


今回はこの分量で作ってみました。

使用したクッキーはchoice10枚です。

初めてレアチーズケーキを食べた娘たちにも好評で少しほっとしています(#^.^#)




ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by akkopinta | 2011-09-29 23:06 | その他ケーキ、お菓子  

<< 焼きドーナツ ガトーショコラ >>